X Pro3の噂rumorと迷い

f:id:Futu:20190813015137j:image

Zeiss Distagon 35mm F1.4

僕のデジカメはX Pro2とZeiss Distagon 35mm F1.4の組み合わせ。メインはアクロス。子供撮影はXF23mm F2。特に不満はない。細かい要望なんて言い始めたらキリがない。

f:id:Futu:20190813015415j:image

Zeiss Distagon 35mm F1.4

昔からボディよりもレンズの方が圧倒的に重要だと思ってきたし、それは今も同じ。そして、徐々に出てきた後継機X Pro3

f:id:Futu:20190813015707j:image

予測スペック

 

手振れ補正はあやしい。バランスを考えているフジが、そこまで詰め込むのか?もしくはバランス崩しても手ブレを入れるか?うーん。。。

タッチスクリーンやチルトの噂もある。うーん。。

どっちもいらね!

動画はまぁわかる。ボディは防滴じゃなかったっけ?あれ?

問題はプロセッサーイメージセンサー

サイクル遅い長く使うX Pro3シリーズでX-T3と同じセンサーだったら個人的にゲンナリ。。タイプで分けてセンサーは同じものにする傾向があるからX-T3と同じなのかなー。

バランスよりも静止画に特化させたものが希望😭

 

プラス

マニュアル撮影に何かワンポイントの機能が入ったら嬉しいな。

ファームウェアアップも含め新モデルでAFはぐんぐん良くなってる。それは良いと思う。

ハード的なものは大体噂を大きく外れないだろうから、ソフト面の機能で、ワンサプライズを。

 

SIGMA fp

SIGMA フルサイズFoveon

ソニーα7M4

フジフィルム X Pro3

 

待てるのか、待てないのか。悩みどころ。。