Sony α7Rlll アクセサリー失敗

早速やってしまた。。それは、、

 

 

 

 

ストラップ〜

 

 

 f:id:Futu:20190929002225j:image

ネットから拝借した画像です。

ピークデザイン リイシュー。

f:id:Futu:20190929093805j:image

使う時使わない時で取り外しが簡単で、サイズ調整もしやすい優れもの。。

f:id:Futu:20190929093850j:image

製品としては良いものだし、安いし、多くの人が使用しているのかも頷けるストラップ。でも僕には合わなかった。みんなが使って評判の良いものが自分に合っているとは限らない。なぜなら、

 

音がうるさいっ😢

 

革やナイロン?の方ではなく止めている金物、プラ系がガンガンカメラに当たって気になってしまう。。

あと、過去の自分を振り返ってもカメラ一台運用の僕はストラップ取り外す場面、、、、ない。。

ということで買い替えちゃった笑

f:id:Futu:20190929095435j:image

本家のサイトから。ユリシーズ クラシコ。ストラップで8100円て。。純正のストラップを使ってきた僕には、中々の勇気を使った。だって予備バッテリーが買える価格。。。ケミカルなものを入れずベジタブルタンニンの価値を知っているから、まぁいいやと。