Just Photography

Fall to winter

 All Photograph is taken with ZEISS Batis 2/40 CF on Sony A7Rlll

Sonyのα7Rlllを使い始めて分かったことは、もっと細かくカメラ設定を追い込むこと。キャノン時代は当たり前にやっていたカメラの設定をフジのX Pro2ではしてこなかった。一度設定を作り込んだら、後は露出と絞りとフィルムの種類を変えるだけ。それだけで違いを見いだせて構図とイメージを具体化できたから。

Fall to winter

Fall to winter

久々のフルサイズで、肩透かし。ソニーというメーカーのせいにしてたけど、自分で追い込んで作り込まなきゃ。特に、僕は後からの色補正をしないJPEG完成タイプだからなおさら。

Fall to winter

Fall to winter

まだボディもレンズも探り探りだけど、Batisの安定感はありがたい。僕はクモ🕷が苦手。こういうののピント合わせがα7Rlllでは大変だった。。ピント面の解像感は抜群。拡大はiPhoneでやったらから適当w

 

Fall to winter

Fall to winter

ボケはもっとぐちゃぐちゃな方が好き

 

Fall to winter

F5.6、F4とかこのくらい絞らないと破綻しちゃう

 

Fall to winter

黄色が映えるけど、、、

 

Fall to winter

モノクロの方が美しい。

 

Fall to winter

所用の合間に15分ほど代々木公園へ

Fall to winter

Fall to winter

Fall to winter

女子大生達が各所で遊んでた、、良い公園

 

Fall to winter

露出低いけど実際の見た目に近い、紅葉みたい

 

Fall to winter

Fall to winter

Fall to winter

なんだろう、何のテーマもないし、目的なんてない。ただ、出来る限りカメラを持ち運ぶようにしている。悪あがきして呼び起こせる何かを期待している。。