#justsnap with Batis40 on α7Rlll

Shinjuku snap All Photograph is taken with ZEISS Batis 2/40 CF on Sony α7Rlll

カメラバックを買いに新宿へ。カメラを入れつつもあまりカメラバックしすぎていないのが良くて普段使いに良いのをネットで探して実物を見に行った。

f:id:Futu:20191112203547j:image
f:id:Futu:20191112203544j:image

ピークデザインのショルダーバッグ。こういうのを求めてた。今使ってるクランプラーのは10年前のだから流石に少し野暮ったい。黒もいいしグレーも悪くない。ということでヨドバシへ。色々見て結局買ったのが

f:id:Futu:20191112203946j:image

まさかのハクバ!

しかし、防水で見た目よし、軽くてちょうどいつものレンズが入る。フードつけてままでももう一本レンズ入るし財布とかもろもろ入る。もう少し大きかったらが叶ったバックでしかも安い。。店員が提案してくれなかったら見向きもしなかったメーカー。

f:id:Futu:20191112205619j:image
これねマーケティングとして不足があると思う。シンプルだし実際の見た目や装着感はもっと良い。それが原因できっとあまり売れてないと思う笑。買えて満足。そんで行き帰りでパシャパシャ。

Shinjuku snap中々パープルフリンジが出ない

 

Shinjuku snap

Shinjuku snapThe both are F5, やはりマクロ域はF4以上にしたい

Shinjuku snap

Shinjuku snap

最近はカラー中心になってるから何となく撮り比べてしまう。

 

Shinjuku snap

Shinjuku snap

ハイやローに振ることで色の問題から逃げてる気もするけど。。

Shinjuku snap川が反射で水色になっていたのを結局表現できず😭

Shinjuku snap

Shinjuku snap西陽を浴びる新宿

 

Shinjuku snap開放のハイキーで飛ばして被写体を浮かす

Shinjuku snapやっぱりモノクロが好き

 

Shinjuku snap

Shinjuku snap強い西陽は光の計算を吹き飛ばす。

Shinjuku snapタイミング良く電車

 

Shinjuku snapやっと出てくれた反射の贈物

Shinjuku snap

Shinjuku snap解像度高し

Shinjuku snap色がギトギト

Shinjuku snap

Shinjuku snap


とりあえずBatis40軽くて便利。抜けが良くて解像度高い。すごい時代ですね。

いやーバッグ買えてよかったー。