冬、ご自愛ください🙇‍♂️

DSC03279 All Photograph is taken with ZEISS Batis 2/40 CF on Sony α7Rlll

平たく言うと体調管理。仕事上でも末尾に「ご自愛ください」と添えられることがたまにあって僕には違和感のある言葉。

まぁでも、なんとなくここ数年で特に寒く感じるから、世界は平和ではないけれど、せめて健康であって欲しい。

 

息子と2人で。

DSC03104

DSC03113

DSC03105水平が😭

DSC03081

DSC03157

DSC03156好みのモノクロに中々ならないのはセンサーのせいにする。分離がもう少し繊細でいて欲しい。

クリスマス仕様の羽田空港へ。こんな小さい時代に2人で思い出を作る。2度と戻らない幸せな時間に子供ばかり撮ってアップできる素材が少ない笑

 

DSC03013本社のある六本木から。晴れた日にたまに見える富士山。こんな時に中望遠が欲しくなる。最も稼働率が高く大好きだったEF135mm F2 Lの代わりを模索する日々。

 

東京工業大学

DSC03202気持ち良い光

DSC03203繊維と光

妻に頼まれ眼科にコンタクトを受け取りに行ったら少し早かったので、駅前にある有名大学構内でお散歩。

DSC03213アクロスが恋しい

DSC03212イチョウの黄色単色だったから露出を上げ目でスカッと気持ちいい。

 

DSC03215古い校舎は味がある。

DSC03214

DSC03211誰かと一緒ならハイキーも良いけれど、1人の暇つぶしだと中身なきハイキーも😭

DSC03207中国人留学生。周辺で 異国の地で何を学び感じているのだろうか。

DSC03222

DSC03221

 

洗足池

少し下ると勝海舟の墓がある洗足池。

DSC03260この反射のキラキラのためだけに

DSC03255絞ってバキバキに、ウェブでは伝わらない爽快さ

DSC03230赤が紅葉に一役買う

DSC03254モノモーン寄りになる。

DSC03252日向ぼっこ猫。この距離が警戒心の限界

DSC03244出来る限り背景を汚したい1枚。

DSC03286AF-Cを試したくてずっと飛ぶのを待っているのに

DSC03261Batisは気持ちいい。抜けが良くて光が当たるところもコントラストや色を保つ。

DSC03289飛んだっ!慣れてないから構図に難あり笑

DSC03264F8まで絞ると、もはや彫刻のような写りになる、、行き過ぎ。、

DSC03270光と細かな葉が重なってキラキラ感が出る→好き

DSC03293

この日最後の一枚は一本の長い木の葉のグラデーションを描く。淡い一枚に、何やってんだろと、我に帰りコンタクトをとりに向かった。やっぱり被写体に人が欲しい。ポートレートなんて呼べるモノでなくて良い、未来の幸せな貯金だから。