#snap 8th Jan 2020 at Shinjuku

短め!!!

 

 All Photograph is taken with ZEISS Batis 2/40 CF on Sony α7Rlll

用事があり新宿へ。数分で終わる用事のためもちろん新宿行くんだからということで、マップカメラ周辺を散策しました。

Shinjuku Snap 8th Jan 2020

Zeiss Batis 2/40の万能なところは寄れるところ。露出高めなら光を包み、アンダー攻めなら光を優しく集めるのにしっとり。

Shinjuku Snap 8th Jan 2020少し暗めだけど、質感や実際のイメージに近い。この数ヶ月マニュアル撮影のリハビリをしてたけど、適正露出を気にしなくなってからBatisとより仲良くなれた。

 

Shinjuku Snap 8th Jan 2020

マップカメラに寄った理由はフジのGFX 50Rを使ってみたかったから。しっかり時間を使ってSDにも保存して帰ってきた笑

最近のカメラはどこのメーカー選んでもハズレがなく素晴らしい。ソニーだってそう。でも僕のスタイルには富士フイルムが間違いなく合ってる気がする。。とはいえ、じゃあX Pro3とかXT-3とかに戻りますかとなるとね、そんな簡単な話ではないし、、なによりもBatis40mm F2が素晴らしいし。

 

そんなガチャガチャした楽しい妄想を吹き飛ばすくらい次元が違うカメラだった。プチ中判はあんな地下の空間でも十分に分かるくらい違った。。今度丸の内のイメージングプラザに行ってレンタルしようと思う。 見た目お弁当箱だったけど😭

Shinjuku Snap 8th Jan 2020

Shinjuku Snap 8th Jan 2020