悶々→SNAP→Batis40

何でもない1日に感謝!

  All Photograph is taken with ZEISS Batis 2/40 CF on Sony α7Rlll

平日に有給をお願いされ休み、何かと思えば、

子供のおもり!!!

10th Jan 2020

漕ぐ練習、、三輪車だけど

 

羽田空港方面の駅で絵具を使った工作の教室。オヤツの時間にスタートだから、昼くらいに大鳥居という駅にある立派な公園でチャリ練。

 

10th Jan 2020水平😭にしてもBatis40が気持ちいい

 

息子の上達ぶりにパパは感無量、三輪車だけど。

10th Jan 2020

 

子供預けたら1時間半は自由!!カメラぶら下げた中年にはありがたい!

10th Jan 2020適正露出で

でも、

f:id:Futu:20200110223914j:image白飛びなんて怖くない、こっちの方が好き

昔はRawで撮って飛んだり潰れたりをハイライト表示して戻してた。でも今は違う。飛ばさないとできない表現もあるのだ。←この写真は表現のつもりではない。。

 

10th Jan 2020Batis 2/40 CFの真骨頂

こんなのオリジナル見ないと分からない、Zeissのマイクロコントラストというのか、、何でもない一枚なのに光を閉じ込めて、色と色のつなぎ目が綺麗。←とはいえこう言うのは大体自己満😭

もう少し離れて橋のうえ、天気も良く、久々F8で。Zeiss Distagon 35mm F1.4 ZMと同じ、丁寧で繊細だからぱっと見、少し甘く見える。

10th Jan 2020凄まじい

子供メインだから最近は絞ってもF4とかF5.6だったんだけどF8の写りにまた発見。綺麗。何のためのアミアミかは分からないけど全てをありのままに解像している。。。

10th Jan 2020西陽のフレア、モヤモヤお見事

等倍で見ると薄いフレアを残せるBatisʅ(◞‿◟)ʃ最高です。←自己満 

10th Jan 2020

しばらくの間GFX 50Rを調べまくって「中判ってすげー」とか思っていたけど、素晴らしい繊細な描写と丁寧さ。。

とひとしきり悦に浸ってから子供を迎えに行き、帰りは抱っこで腕がパンパンに終わる愛しい1日でした。