恵比寿スナップwith my family

DSCF3295FUJIFILM GFX 50R

恵比寿ガーデンプレイスに家族4人。初めてではないのですが、あまり行く機会がなく結局今日もランチを食べて最寄りに帰ったので、今回も探索には至りませんでした。

DSCF327738階超高層でランチ。エレベーター前に映える

DSCF3268モノクロだともっと映える

f:id:Futu:20200224021304j:image晴れていたし、カラッとしていてこうしたくなる、トーンがいい

DSCF3281高層でアクロス萌

DSCF3296通りがかりだったけど雰囲気が良かった。

 

DSCF3306隅から隅までパキパキ、意味もなく撮る

DSCF3307えぇ、絞ってやりましたよF11

A7Riiiと比較して1番の違いは、画質ではなくAFだと感じています。間違いなく。

狙った一枚を作る事は増えましたが、さりげない一枚は減っている気がします。瞳AFはやはり凄いんです。と、、思う事はありますが、カメラを通じてその瞬間を記録するというスタンスの僕にはマニュアルレンズで良いのです。でも子供の成長記録がメインだから、中間のX Pro2なGFXのコントラストAFで事足りてしまうのです。←早いことに越したことはありませんが。

 

f:id:Futu:20200224023314j:imageGF50mm F3.5

DSCF3332

このレンズは中庸で、決して繊細な描写をするレンズではないですが、センサーと相まってちょうど良い塩梅になります。しかし、ウズウズしてきます。Zeissならどう光を捉えるのだろと笑

f:id:Futu:20200224023535j:image子供は梅に興味なし
f:id:Futu:20200224023540j:image文句なし→構図ではなくレンズ性能w

走り回りうんこ、チンコを叫ぶ愛息をほぼ無視しプラナーで撮る僕。

DSCF3345線が細い

DSCF3343木漏れ日

DSCF3377The Planar

DSCF3370

f:id:Futu:20200224124813j:image
f:id:Futu:20200224124818j:image

梅の写真はかつて興味を持ったことも特にありませんでしたが、子供との小さなイベントとなると何でもいいから記録として欲しくなるものですね。本当は構図など色々と探りたかったのですが、石畳で足場があまり良くないところで走り回る愛息に、とりあえず撮りました的な感じになりがちです。

DSCF3412

DSCF3414

20年以上も前に友達と一緒に帰っていた頃、プラナーは儚い写りをします。