子供とカメラ 3/22, 2020

DSCF4960All Photograph is taken with G50mm F3.5 on Fujifilm GFX 50R

三連休は初日以外、多摩川まで愛息の自転車の練習に行きました。小さい自転車を大人の自転車のカゴに乗せて、前に次男、後ろに長男と電動付き自転車だからこそ実現できました。

DSCF4891転んだ次男を労わる長男

DSCF4965Astia : 気持ち良い一日

DSCF4974えぇ、絞りましたよF16

f:id:Futu:20200322175708j:imageカラーも気持ち良い

DSCF4969Velvia : ウェブで伝わらないラージフォーマット。いや驚きました。風景で中判とか使う人の理由が何%か理解できた気がします笑

DSCF4973空に露出持ってかれたパターン→粘るシャドウ

DSCF4980Pro Nega Hi : 東横線を見つける次男
f:id:Futu:20200322175713j:imagePro Nega Hi : F3.5 

 

子供と一緒の時はやっぱりカラーになるのですが、気ままに撮る時はAcrosが好きです。モノクロで撮るたびにZeissの"Z"が襲いかかってきます。ZeissとAcrosは最高に好きだったので余計に恋しさが。。。

GFレンズは凄まじい解像度ですが、自然光オンリーの僕にはとても難しく敏感さが必要です。最近のZeissのような、、、あの感じはZeiss専売特許なのでしょうか。。