やっぱりZeiss

f:id:Futu:20200417003340j:image

Zeissに魅せられたら、もうあとの祭です。数値では計れない撮影者の心を掴みます。

カメラのレンズ - Futu’s blog

以前にも同様のことを書いていました。安くて高い品質であっても革靴好きはイギリスのノーザンプトンの革靴に惹かれるのです。

焦点距離によって魅力は変わるものですが、久々使うと、そのコントラストや発色に快感を覚えます。

f:id:Futu:20200417003509j:image愛息の作品がアートに見えたり
f:id:Futu:20200417003445j:image定番だけどコクがある

DSCF5759愛しき時間だと気付かせてくれます。

DSCF5780咲いている花が喜びます。


f:id:Futu:20200417003504j:image開放で現れるフリンジが朝を教えてくれますw

f:id:Futu:20200417003459j:image愛息が歌う鼻唄を一枚に閉じ込めます。「いつまでも耐えることなく友達でいよう〜」。どこで覚えたんだ。。

f:id:Futu:20200417003454j:imageacrosとの相性が抜群です。
f:id:Futu:20200417003518j:imageその場の空気を残してくれる様な気がします。
f:id:Futu:20200417003513j:imageボケが自然で綺麗に魅せてくれます。どちらかというとプラナーよりマクロプラナーのボケが好きです。

DSCF5836モノクロだと締まりが出ます。

DSCF5828神々しさをほんのり残せます。Distagon 35mm F1.4 ZMの静謐さには勝ち目はありませんが。

DSCF5839充足感を感じるパパに子供たちも仲良くしてくれます。水平なんて気にしません。


f:id:Futu:20200417003440j:image85mmまでいくとGFXのイメージサークルもほぼカバーします。
f:id:Futu:20200417003450j:imageパパが不安になるくらい爆睡します。

DSCF5855Social Distancingの欠片も感じさせないアベックも逃しません。

DSCF5702わずかな光を閉じ込めます。

DSCF58872人の距離をさらに縮めてくれます。

 

リモートワークの期間が伸びてモノの捉え方が極端になってきています笑

他にもたくさんの欠点や魅力がありますが、ウェブの解像度の低さが難的ですね。