振り返り : Reflection

f:id:Futu:20200719213809j:imageAll Photograph is taken with G50mm F3.5 on Fujifilm GFX 50R

まだ渦中にありますが2020年は歴史に刻まれる激動の一年です。

3ヶ月弱の在宅期間に、子供のためと足繁く通った多摩川。今思えば自分の気晴らしになっていたのかもしれないですが、今日久しぶりに行きました。

 

緊急事態宣言が解除され、仕事は再開したものの感染予防対策が施され、元に戻ったというよりも、今までとは違う新しい日常を作っている感覚です。

雨続きでしたが、久々に予報は晴れだったので☀️行きました。

f:id:Futu:20200719215437j:image雨が続き、水位が高く子供は入らなかった。キッズ向けの魚取りイベントやってた
f:id:Futu:20200719215442j:image雨天の後のせいか、ほぼ貸し切りの広大な土地。それにしてもハイライトが耐える

 

頻繁に行っていたのに、とても懐かしく愛おしく感じてしまう多摩川。あの期間を振り返り、僕はビジネスマンとして親として何を学んでいたかを少し考えました。

f:id:Futu:20200719220141j:image新しいClassic Negaは色味を古めかしかしてるけどコントラストとシャープが強すぎる。
f:id:Futu:20200719220136j:imageClassic Negaは思わずプリントしたくなります。nostalgie。

 

この振り返りを日常から行い、過去から、その日から何を学び、どう次につなげて生かすかを習慣にしている人は未来が大きく変化します。

Tipping Point、結果までの距離がどんどん縮まっていくんですよね。学生時代から要約の練習をしていると「つまり?」を掴みやすくなるというのと同じですね。

f:id:Futu:20200719233934j:image兄は少しお昼寝。
f:id:Futu:20200719233930j:image砂を上からパラパラ、イタリアのシェフでこんな人いた。

人間の想像は面白いもので、写真も似ていると思うのですが、振り返る対象が未来からなんですよね。今撮っている写真を未来の自分から振り返った時の感情や状況をイメージしたりします。

尊い遊びです。

 

帰ってから自転車で自由ヶ丘へ。九品仏にあるいきつけの場所でコーヒーを買います。

f:id:Futu:20200719234645j:imageクラウドナイン
f:id:Futu:20200719234649j:imageなんか水平が合わないと思ったららそもそもの立て付けが微妙にズレてる笑

f:id:Futu:20200719234845j:image諧調がやはり凄い

 

帰りは東京工業大学の中を経由して帰りました。写真スポットが盛り沢山。今度探索してみようと思います。

f:id:Futu:20200719235153j:imageコロナで封鎖😭
f:id:Futu:20200719235201j:image普通は撮らない被写体w西陽を利用して思い切り絞ったら凄まじいほどのキレ
f:id:Futu:20200719235157j:image学生はほぼ皆無で、年配の散歩道になっていた

 

オマケ現像

基本はJpegですが、ショートカットにワンボタンでRawに設定してるので、数枚撮ってLuminarで編集しました。

f:id:Futu:20200720020128j:imageオリジナル
f:id:Futu:20200720020132j:imageデフォルメ

スライダーでここまで変化してくれたらある意味楽しいです笑

さらに、

 

f:id:Futu:20200720020933j:imageオリジナル

f:id:Futu:20200720021029j:image七変化、、雲よw

もう何でもありですね笑

さらには

f:id:Futu:20200720021132j:imageファンタジー

そう、もはやファンタジーの世界です。ここまで化かしてくれるなら逆に気持ちいいです。