富士フイルムトークショーへ

f:id:Futu:20200216200214j:imageX Pro2でもA7Riiiでも見た目に近い空気感はなかなか出せなかった。

朝から霧のような前が続いていた。妻に頼まれて使った有給。今度は手作りパン教室らしいat 代々木上原。取り残された男3名。

雨だから面倒、子供は4歳と2歳、メンズ。相当難易度は高い、でも行きたかったから家を出た。富士フイルムの丸の内にあるイメージングプラザ東京で行われる、富士フイルム開発の上野さんと愛すべきZeissの「富士フイルムZEISS スペシャルコラボレーション企画
製品企画者トークショー

f:id:Futu:20200216201023p:image

正直ニコンやキャノンではなかなか見れない。勢いのあるソニーだったり富士フイルムの開発者の話は大変興味深い。

f:id:Futu:20200216201439j:image溶け込むアップル
f:id:Futu:20200216201431j:image黒が粘る。

f:id:Futu:20200216203708j:imageiPhone X

予想通りこんなことになるから、落ち着かせてから戻るために外へ。

f:id:Futu:20200216203824j:imageAstia : The Marunouchi
f:id:Futu:20200216203829j:imageAstia : Super sharp
f:id:Futu:20200216203835j:imageGreat details
f:id:Futu:20200216203850j:imageExcellent texture description
f:id:Futu:20200216203841j:image
f:id:Futu:20200216203845j:imageGreat feeling of air

f:id:Futu:20200216204441j:image絞り開放でも拡大すると
f:id:Futu:20200216204436j:image彫刻の質感と雨の水滴の合体技。→公開後はあんまり違いわからなかった。。
f:id:Futu:20200216204432j:imageさて、会場に戻るとまだトークは続いていて長男はベビーカーで昼寝。次男が動き回っていたら職員の女性があやしてくれてどうぞって。神!!

でも、話が長すぎてちょっとタイムオーバー、職員に

GFX用のZeissを求む!

と伝言を残して、子供たちとの約束の新幹線を見に駅の中へ。


f:id:Futu:20200216204426j:image絞ったらシャキッとするんだけど、絞り開放の誰も識別できないモヤッと感がセンサーと合ってる気がする。

 

東京駅に行けば、たくさんの国内外の観光客が写真を撮っている。そうそう、その瞬間を楽しむ、あとで楽しむ、これがカメラの極意。多少ブレていても、ピントが合っていても他に変えられない表情を残したい。

と、思いつつもF1.4でピント合わずモヤモヤして帰る僕だった😭