カメラと子供

DSCF4797All Photograph is taken with Fujifilm GFX 50R


祝日。愛息を2人連れて自転車で15分くらいの初めての公園へ行きました。とても暖かくなりチラホラ桜が🌸姿を見せてきましたね。

しかし、モノクロで。

f:id:Futu:20200320220002j:imageGF50mm F3.5 : 絞り開放

f:id:Futu:20200320220011j:imageNikon 85mm F1.8 : 絞り開放

解像度は比較になりませんが、ただ、純粋に明るいレンズにしか出来ないことがありますね。GFのキレが凄まじいです。。。
f:id:Futu:20200320220020j:image中距離気味の曖昧感はZeiss Planarの方が表現力は高く感じます。
f:id:Futu:20200320220007j:image逃げない猫に興味津々、柵が互いに安心感を
f:id:Futu:20200320215947j:image開放。毛先まで撮り尽くすやりすぎ感
f:id:Futu:20200320220015j:imageラージフォーマットならではの立体感。Zeiss Batis40mmの時とはまた違う立体感は中身が詰まってる感w
f:id:Futu:20200320215951j:imageたぶん、今が一番幸せな頃
f:id:Futu:20200320215957j:image気持ち良いくらい解像感。

 

僕はススキを被写体に選ぶことが多いのですが、それはたぶん細いのと笑、Zeissをずっと使い続けてきたので、Zeissの光の捉え方の素材にいつも使っていたからです。

純正のGF50mmは過去使ってきたZeissと比べると線は若干太めに感じますが(好きなZeissが繊細すぎた)密度があって良い感じです。

DSCF4785Pro Nega hi

DSCF4786acros

DSCF4821Pro Nega hi

 

DSCF4788今日は抜けの良い気持ち良い1日でした。

DSCF4857小さいけど映える

DSCF4854ウェブでは分からない立体感→最高の自己満

DSCF4839こんな細い幹でよく支えてるなと感心

コロナの影響で、思いがけなく家族の時間をが増えました。アマゾン地方に住むピダハン族の言語に過去と未来が存在しないように、過去に後悔することもなく、未来に不安を感じることもなく、ただ、今日を、この今の瞬間を感じて家族と向き合いたいです。